【中国映画コラム】配信と劇場の関係性、Netflixとアジア映画――大阪アジアン映画祭に参加して考えたこと
北米と肩を並べるほどの産業規模となった中国映画市場。注目作が公開されるたび、驚天動地の興行収入をたたき出していますが、皆さんはその実態をしっかりと把握しているでしょうか?中国最大のSNS「微博(ウェイボー)」のフォロワー数279万人を有する映画ジャーナリスト・徐昊辰(じょ・こうしん)さんに、同市場の“リアル”を聞いていきます!2020年3月6~15日に行われた「第15回大阪アジアン映画祭」。私も参加させて頂いたのですが、その頃の記憶は、なぜかもう遠い昔のこ 全文
映画.com 04月25日13時30分
Source: 映画1
「映画」カテゴリーの関連記事