【中国映画コラム】興収500億円のメガヒット作「薬の神じゃない!」製作秘話 目指したのは“疲れない映画”
北米と肩を並べるほどの産業規模となった中国映画市場。注目作が公開されるたび、驚天動地の興行収入をたたき出していますが、皆さんはその実態をしっかりと把握しているでしょうか?中国最大のSNS「微博(ウェイボー)」のフォロワー数279万人を有する映画ジャーナリスト・徐昊辰(じょ・こうしん)さんに、同市場の“リアル”を聞いていきます!公開3日間の興行収入は9億元(約146億円)、最終興収は30億元(約500億円)――2018年の夏、中国映画市場をある映画が席巻しました 全文
映画.com 10月25日11時00分
Source: 映画1
「映画」カテゴリーの関連記事